スキップしてメイン コンテンツに移動

クラムボンベスト、収録曲発表!

昨日、Ustreamにて、我らがクラムボン(clammbon)のベストアルバム収録曲の発表会がありました。
これは、ワーナー時代・コロンビア時代の2つのレーベルごとにそれぞれファン投票による選曲を行い、1位の曲から順番にCDに収まる曲まで収録していくという、ファンが選ぶマニアックなクラムボンベストを作ろうという企画です。

その発表が昨日Ustreamであった訳ですが、視聴者も多く(配信時、世界一だった。Ustreamのトップにも!)、内容も濃く、楽しかった。




19位くらいから発表されたんですが、それぞれの曲にエピソードが多すぎてワーナー編の発表で1時間使ってしまう自体に・・・(1時間半の配信予定だった)。その分ファンとしては、普段聞くことがないエピソードが聞けて、またそれはそれでよかったですね。
Ust配信の裏でBGMとしてiTunesで発表された曲を流しながら視聴してましたが、当時の思い出なんかを思い出して、コントラスト辺りでは、目頭が熱くなる始末・・・。

で、昨日発表された、それぞれの収録曲は、以下のとおりです。

タイトル:クラムボン(ワーナー編)
1.便箋歌
2.シカゴ
3.サラウンド
4.はなれ ばなれ
5.パンと蜜をめしあがれ
6.ララバイ サラバイ
7.コントラスト
8.恋わずらい
9.雲ゆき
10.君は僕のもの
11.Re‐残暑
12.ハレルヤ
13.残暑
14.ドギー&マギー
15.ミラーボール


タイトル:clammbon(コロンビア編)
1.Folklore
2.波よせて
3.バイタルサイン(stereo)
4.GOOD TIME MUSIC
5.バイタルサイン(mono)
6.ナイトクルージング
7.KANADE Dance
8.NOW!!! (2010 ver.)
9.tiny pride
10.THE NEW SONG
11.おだやかな暮らし
12.tourist on the 未来'n
13.Re-アホイ!
14.Re-Folklore

それぞれ初回盤には、2000年に行われた「clammbon tour 2000 まちわび まちさび」ツアー(ワーナー盤)、2010年に行われた「☆SUPER☆STAR☆」(コロンビア盤)の模様が収録されたDVDが付くようで、DVDだけでも売れる内容! 詳しくは公式ホームページへ。

昨日さっそくアマゾンで予約してしまいました。ちょっと安くなってるし~


コメント

このブログの人気の投稿

[VB.NET]オレオレ証明書でSSL通信するための短絡的な解決法

VB.NETソフトウェアでサーバーと通信することはよくある事だと思いますが、最近はHTTPを使って明けっ広げに刺しに行くよりHTTPSを使って暗号化してこそこそやった方が時代の流れに即した感じですよね(違うか)。 いちいちテスト環境でSSL証明書を用意するのも面倒だということで、セキュリティ的には全くよろしくない方法で迂回できるので紹介します。

[JS]Canvasでよく使う描画テクまとめ

HTMLで画像をいじくりたい時は、canvasを利用して編集するのは一般的ですが、WindowsストアアプリではHTML+CSS+JSでのアプリ開発ができる事もあって、簡単な画像編集であれば、C#やVBを使うより分かりやすいし資料が多く、C++でDirectXをガリガリ書くよりお手軽。入出力もファイルピッカーを使えば簡単に実装できます。今回は、Windowsのコードではなく、Canvasを利用する時のJavaScriptを使いどきに合わせてまとめていきます。

curl の基本的な使い方 -設定編-

今回のcurl TIPSは、curlをより日常的に使っていくためのHow toです。curlには、数多くのオプションが用意されていて、それらを組み合わせる事で様々な事が楽になるでしょう。サービス監視の自動化などにはまさにcurlの得意分野です。 今回は、curlを更に自分のものにしていくために大事なカスタマイズの部分を解説します。