2012/05/11

目のサイボーグ化成功、新しい形の電源タップなど、今週のHot Topics

今週かなり衝撃を受けた、目のサイボーグ化に成功したというニュース。
目がサイボーグ化してコンピュータと融合すると一体どうなるのか。



電源タップの新アイデア!

ケーブルの長さがまちまちで、電源タップの配置に悩んだことは誰しもあると思います。電源タップに届かないケーブルは延長ケーブルを使うと思いますが、ドンピシャですっきりしたケーブル配置ができる製品が発売されたようです。
これは電源ケーブル上の3箇所に1つずつコンセントを配置した電源タップで、電源タップ上のコンセントが1つに集約されていないので、長さの足りないコンセントもこれ1本でカバーできます。
ケーブル上に3個口を分散させた電源タップ「Line Tap」


UNIQLOの目覚まし、音源の作曲家が豪華!

UNIQLOの目覚ましが公開されました。スマートフォンアプリで、起きた時間や気象情報をSNSに流すことができるようです。快適な目覚めに重要な音楽はコーネリアスの小山田圭吾と現在放送中の「坂道のアポロン」で劇中の音楽を担当している菅野よう子となっていて、クオリティが高い!
私が使っているGalaxyS2にプリセットされてる音楽なんかは、どれもイマイチなので、こういうアプリは嬉しいです!
UNIQLO WAKE UP


目のサイボーグ化、遂に成功!

後天的に視力を失った人がマイクロチップを埋め込むことによって、視力を取り戻したというニュース。デジカメと視神経を繋ぐ訳だから、完全なARが実現するんでしょうか。
視覚をクラックされたり、crossloopやteamviewerみたいに視覚を共有したりする未来は、少しゾッとしますね。
軍事転用されれば、暗視カメラ、サーモ、なんでもアリの強化兵士が一騎当千の活躍をする、隠密歩兵最強時代の幕開けですかね。
そんな未来が僕が生きてる間に訪れれば面白いなと、ふと思った次第です。


ようやくUbuntu12.04のセットアップが完了して、普段使うアプリをガスガス突っ込んでいるところです。
衝撃だったのは、Mysql Query Browserがリポジトリから消えてしまった事で、精神的な部分でworkbenchへ移行できていない私にとっては辛いところです。
なんとか使えないものかとソースコードを漁ってコンパイルを試しています。
また、この辺の作業が終われば、一本の記事にできるかなと思っています。

Have a nice weekend!
Bye now!


0 件のコメント:

コメントを投稿